トップ » ブログ » スタッフブログ » あっちこっち好奇心! » あっちこっち好奇心♪🔟
スタッフブログ
あっちこっち好奇心♪🔟
あっちこっち好奇心ブログTOP

こんにちは!1級エクステリアプランナーのおのぞんです。

ブログを始めたきっかけ&自己紹介などはコチラで紹介しています。

まだチェックしていない方は見てみてくださいね♪

先日全国旅行支援がギリギリ終わっちゃう~💦というタイミングで旅行に行ってきました!

そしたら4月以降も47都道府県がキャンペーンの延長を発表^^;

そうなるだろうなとは思ったけど…また次は何処へ行こうかな♪と考え始めました。

さて、ツアーコンダクターさんにも憧れる私が考えた

今回の旅行の大まかな流れはこちら▼▼▼

【1日目】

出雲出発⇒広島県内(布野か尾道の)前から行きたかったカフェでお茶とランチ⇒しまなみ海道⇒大山祇神社⇒道後温泉宿チェックイン⇒外湯巡り

【2日目】

松山城⇒鯛めし食べる⇒お土産買って⇒タオル美術館⇒帰宅

全て陸路で自家用車で自分の運転で移動します。

結果的には広島県内で時間を使いすぎて💦なかなか愛媛県に辿り着かず…m(_ _)m

そりゃ~こんな美味しそうなパフェとか食べてたりしたら着かないわ^^;というくらい興味のままに行動!

(平田観光農園内のカフェnoqooのいちごパフェ)

尾道でランチ食べた後、次は大三島にある大山祇神社

国宝や重要文化財が沢山ある神社で、今綺麗になっている最中の様でした。参道が御影石で舗装中でした。

樹齢2600年以上の大きなクスノキからパワーをいただき、宿へ向かいます。

なんやかんやここで予定から3時間のずれ。。。予定の組み方を間違えました。

そして宿へ到着。

今回のお宿は道後ややというところ。蛇口から出るみかんジュースが飲み放題!タオルバーや可愛い浴衣も選べるところから選びました。

実際お部屋は写真で見ていたイメージより狭め。広角レンズとカメラマンの腕が素晴らしいですね。

お風呂はお部屋にありますが、大浴場や温泉は無く、外風呂です。

有名な道後温泉の3つの湯のうち、飛鳥乃湯と椿の湯へ。

道後温泉本館は修復中で、更に待ち札が必要だったので今回は諦めました(/_;)

飛鳥乃湯の中庭には蜷川実花さんの作品が公開されていて、中の温泉ではプロジェクションマッピングも!

飛鳥乃湯は90分待ち💦観光地に人が戻ってきたのだな~と思いながら鯛めし食べながら待って、携帯に呼び出しが来たら温泉に入って温まり、湯冷めしないうちに宿へ帰りました。

朝一は開店と同時に椿の湯へ!椿の花が咲いている時期に椿の湯に行けたからこんな写真が撮れました♪

翌日の話もしたいけど、結構盛りだくさんになってきたので、また今度~

私はGoogleMapをすごく使うのですが皆さんはいかがですか?

私のGoogleMapはこんな感じ!行きたいところをプロットしまくって日本が見えません😂

どんだけ興味あるんだか~。

良いところあったら教えてくださいね~♪