トップ » ブログ » スタッフブログ » あっちこっち好奇心! » あっちこっち好奇心♪7⃣
スタッフブログ
あっちこっち好奇心♪7⃣
あっちこっち好奇心ブログTOP

こんにちは!Staffのおのぞんです。

ブログを始めたきっかけ&自己紹介などはコチラで紹介しています。

まだチェックしていない方は見てみてくださいね♪


このところの私の興味はステンドグラスに。

というのも、きのこ好きな私は、大好きなきのこをモチーフにしたリアルなスタンドライトが欲しい!この世に無いなら作りたい!と思ったからです。

(キヌガサタケをランプで再現したいんです🤔)

…しかし技術が無い!しかもめっちゃ難しそう💦

まずは技術を習得しなければ!…ということで駅前のステンドグラス教室アトリエリさんへ♪

↑最初の体験で色ガラスを3色選んでプレートを作成しました~

黄色にまとめて自分的にはカワ(・∀・)イイ!!と思い母にプレゼントしましたが、あまり気に入ってもらえませんでした。。。

ハッキリした色合いのTHEステンドグラス!が母にはウケるようです。

 

そんなこんなで、次はガラスのカット技術をマスターすべくプラントポット制作へ

ガラスをカット出来るようになったよ~

楽しいよ~

カットしたガラスをこの機械で研磨するよ~

研磨したガラスの縁に銅のテープを巻いてくよ~

集中しちゃって視野が狭くなって、自分がより目👀になってるんじゃないかと心配になってきます。

次に巻いたテープを棒でギコギコしてぴったりくっつけていきます。

色々道具が必要になってくるんですけど、もしかしたら、いつかすごいステンドグラスアーティストとかになっちゃったらすぐ取り戻せるわ♫と思っちゃいます。

自分は何でもそれなりに出来てしまうタイプですが、オリンピック級の才能が欲しいんです。

それは何かしら~と思っていつも色々な事に挑戦しています。

いつも形から入って道具だけ揃えて、終わっちゃうんですけどね~😁

さてさて、次はハンダゴテでくっつけていきますよー

↑失敗してカスが沢山落ちてます💦

ここが私の課題ですねー

小学校の図工の時間でやった時は得意だったんですけどね…

数を重ねると上達するらしいです😉先生の言葉を信じて頑張りまーす!

ガラスをふきふき〃して今日はここまで!

この後、ハンダで付けたところをアンティークブラウンにする予定です🤗

本当は完成してから報告したかったんですけどタイムオーバーでした💧

作っているうちに、植物モチーフの物も作りたくなってきてデッサン🖊しまくり

アイディアが尽きません~

さ~て、次は何を報告しようかな。

他愛も無いことばかりだけど、ネタがありすぎて困っちゃうナ。

次回もお楽しみに😉☆

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのトピックス