トップ » ブログ » スタッフブログ » あっちこっち好奇心! » あっちこっち好奇心♪⑰
スタッフブログ
あっちこっち好奇心♪⑰
あっちこっち好奇心ブログTOP

こんにちは!1級エクステリアプランナーのおのぞんです。

ブログを始めたきっかけ&自己紹介などはコチラで紹介しています。

まだチェックしていない方は見てみてくださいね♪


 

さて先日、エクステリアプランナーの試験結果が発表されました。

デザイナーのMikaさんも始めたばかりなのに見事2級に合格🌸しました!!!!

めでたいな~お赤飯炊かなきゃ♪

 

という訳ではないんですが…゚(^_^;)

最近、小豆入りのご飯を炊きました。

その名も『酵素玄米』!!意識高い系の方は既に食べられていると思うんですが…

遅ればせながら私も取り入れてみることにしたんです。

とゆうのも、特にコロナ頃からどんどん太りまして…💦 なんと7㌔も!!!!!!

入社当時からというと…10年で10㌔増です

Before

After

顔のお肉も身体の分厚さも全然、違います!!

さすがに痩せなきゃ結婚できないぜ😱ということで酵素玄米を今度は取り入れてみようと思いまして💦

酵素玄米は簡単に言えば玄米と小豆と塩を一緒に炊いて3日程度保温したご飯とこと。お肌にもいいし、食物繊維もお腹にいいし、むくみ解消にもなるし、ギャバでストレスも和らぐし鉄も補給できるし、もちろんダイエット効果もあって…その道のプロじゃないので詳しいことは言えませんが、完全食とちまたで言われているご飯です!

今まで玄米は炊いたことあるけど、上手に炊けず、色々試行錯誤して諦め、もち麦ご飯とか雑穀ご飯を炊きつつ、新米の季節には白いお米オンリーでもぐもぐ食べたい私。

まずは楽天市場でレンジでチンする『3日間寝かした酵素玄米』を注文。一度食べてみて判断しようと思いまして!あと正解が分かってないと自分で炊いた時あってるかわからないし!と思って購入しました。

レンチンなのでお弁当にもピッタリ!1日1食でもいいらしいし!これなら続けられそう♪と思いました~

そして簡単に炊ける3合セットを次は購入して炊いてみることに!

①まずはキットの玄米と小豆を一晩水に浸して…

②炊飯器の玄米モードで炊飯!

付属の潮を入れて、水の量は書いてあるとおりにしました~

③ご飯が炊きあがり!

④天地をひっくり返えすように混ぜます。

⑤保温したまま1日1回この混ぜる作業を行って…3日間待って

途中で保温時間の数字が点滅してきた!保温の時間に限界があるのか?!

⑥完成~!!!

モッチモチで美味しい!私は好き!少ない量で腹持ちも良い気がする!

3日間も炊飯器が酵素玄米で占領されちゃうので、予め炊いて冷凍しておいたご飯で食いつなぎました。

人数の多いご家庭は炊飯器もう1個ないと無理ですね💦

 

さ~て、どれくらい痩せるでしょうかねー。

運動もするとして!

来年はRIZAP風の年賀状を出すことを目標としております。そんな私に乞うご期待!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのトピックス